プロフィール

いしはらゆうこ

Author:いしはらゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ハーフエア

今日は竹尾で紙を買いました。

学校の課題で作るDMの為です。


あ、学校は桑沢デザイン研究所というデザインの学校です。


自分の名前の頭文字からシンボルマークを作って、それをDMとかカレンダーとか名刺に展開させてゆきます。


そしてまずはDM。


触ると、ふわっとしてしっとりして、風合いのあるような紙を求めて竹尾に行きました。


思い描いていたほどふわっとしてしっとりするようなのはありませんでした。

でも一番理想に近くて、
厚みもDMとして申し分ない紙を発見しました。


その名も【 ハーフエア 】

後から見た竹尾の商品説明によると、

「自然で柔らかな風合いを持ち、半分「エア」を吸い込んだような感触が特徴のファインペーパーです。」


だそうです。

お´∀`

そうそう。
そうなの。
私の目と指に狂いはなかったようです。


色も真っ白でなくて優しい「コットン」という色を選びました。
名前かわいい。


ただ、断裁してもらうとお金かかるので全紙サイズというどでかいサイズで買いました。


でも今後、名刺とかカレンダーにも使うからよいんです。

カレンダーにも使ったら足りないくらいかもなぁ。




■今回のメモ

名前:ハーフエア
色名:コットン
厚み:
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
