プロフィール

いしはらゆうこ

Author:いしはらゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



埼玉ファミリー柄

1つ前のブログ記事で紹介したグッツのお話です。

カピバラクロスとカピバラバックに両方にある
「カピバラファミリー柄」ですが、

実はこれはとってもミレニアムな柄なのです。

柄の名前からなんとな~く想像が着くかもしれませんが、埼玉県こども動物自然公園のカピバラをモデルにしています。
15.jpg 16.jpg

真ん中にいる大きくて色の淡い、大人のカピバラは現在の埼玉カピファミリーの父・彦馬と、母・コマリちゃんです。

もちろん左のモリージョがある方が彦馬くん。

そしてその両端にいるちっこいのは、
ついこの間10月4日に彦馬とコマリちゃんの間に産まれた赤ちゃんカピバラ。

その下にいる仔カピ達は今まで彦馬とコマリちゃんの間に産まれた子ども達です。

現在は他の動物園にお嫁&お婿にいってしまった子ども達も含め18頭を集結させました。

実はこの柄、カラーバリエーションが2パターンありまして、
「メスカピピンク」と
「オスカピブルー」といいます。

うまれた順に左から並んでいて「メスカピピンク」は女の子の仔カピをアクセントにピンク色にしています。

そして「オスカピブルー」は男の子の仔カピをアクセントにブルーにしているのです。

4頭づつの塊になっているのは四つ仔だったから。

こんな感じで埼玉ならではの、配列になっているのです。

そして2012年、今の家族構成だからこそできあがった柄なので2012年カピフェスの記念にしていただくのに良いかなぁ~と思って作りました。

もちろんとくにコンセプトとかを気にしなくても柄として成り立つように作ったつもりなので、2012年を過ぎても、家族構成が変わってもお使い頂けますよ。

カピフェスにいらした際には是非お手にとって見てください!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
